1月5日 京都競馬場
IMG_2675

GⅢ【 京都金杯 】ハンデ
11R 芝1600m
発走時間 15時45分


・① ブラックスピネル 《福永》 55kg
・② ケントオー 《和田》 56kg
・③ アルマディヴァン 《池添》53kg
・④ ブラックムーン 《浜中》56kg
・⑤ フィエロ 《フォーリー》 57.5kg
・⑥ エアスピネル 《武豊》 56.5kg
・⑦ テイエムタイホー 《幸》 56kg
・⑧ ペイシャフェリス 《秋山》 53kg
・⑨ ダイシンサンダー 《岩田》 55kg
・①⓪ テイエムイナズマ 《古川》 56kg
・①① ダンツプリウス 《丸山》 55kg
・①② ミッキージョイ 《横山典》 55kg
・①③ ピークトラム 《シュミノー》 56kg
・①④アストラエンブレム《デムーロ》54k
・①⑤ マイネルハニー 《柴田大》 56kg
・①⑥ サクラアドニス 《高倉》 52kg
・①⑦ ムーンクレスト 《藤岡佑》 55kg
・①⑧ ガリバルディ 《ルメール》 57kg


ブログランキング・にほんブログ村へ


注目は何と言っても4歳馬エアスピネル。前走は明らかに長いと思われた3000mの菊花賞を3着とまとめたものの、どう見てもマイルがベストなのは明らかだ。ここは圧倒的1番人気で鞍上武豊がどうエスコート出来るかが見所になるね。


京都マイルと言うとキレ味勝負のイメージがあったけど、この時期の京都は圧倒的に前有利。1400mをスピードだけで勝ちきれる馬が、内枠を引いて好位で競馬して勝ってる感じが多いね。となると、外枠はかなり不利だろうね。。。人気になるアストラエンブレム、ガリバルディは少し手を出しづらいかな。

逃げるのはペイシャフェリス、マイネルハニー辺りかな。ミッキージョイも逃げるれるけど、鞍上横山典がどういった競馬をするかが結構展開を左右しそうやね。


では、いきましょか!


【 本命 】

・⑥ エアスピネル 《武豊》

久々のマイルが唯一の不安点も、ここはエアスピネルで間違いないでしょ。比較的競馬が上手い馬なだけに突き抜けるイメージは湧かないものの3着は必ず確保してくれるはず。もちろん、こういう時の1番人気の鞍上武豊は間違いない。


【 対抗 】


・⑤ フィエロ 《S.フォーリー》

何故か予想では人気ないね。。と言う事は、ココは間違いないなく買い!!前走1400mを3着、内枠、叩き2走目、京都得意と買い要素は揃うしね。高齢馬、騎手には不安があるものの問題無いと見てます。


【 相手 】


・④ ブラックムーン 《浜中俊》

オープンながら前走キャピタルS圧勝でここも期待したい。展開的には後ろから行く馬なだけに不利な印象も、この馬の差し脚は重賞でも今度は炸裂しそうやね。


・①② ミッキージョイ 《横山典弘》

逃げなくても、前走の様にタメがきけばかなり強い競馬が出来るだけに鞍上横山典の技量が試されそう。GⅢレベルだと逃げて勝てそうな気もするけど、、、


・①④ アストラエンブレム 《M.デムーロ》

馬体を見るとまだまだ重賞レベルには程遠い印象をうけるね。素質は相当な感じも、まだまだ壁がありそう。それでも、これだけ結果を残してるのはかなり評価できる。


・①⑧ ガリバルディ 《C.ルメール》

久しぶりのルメールの騎乗で、ここ最近の後ろからじゃなく前々で運べると面白いかも。でも、大外枠はだいぶ厳しいのかな。


・①① ダンツプリウス 《丸山元気》

突き抜けるイメージは全く無いものの堅実な馬で押さえておきたい。


《 結論 》

3連単2頭軸マルチ相手5点の計30点。


ちなみに、
中山金杯の予想はコチラからどうぞ。
【 最終結論 】 G3 中山金杯。データ的に劣勢も、新年祝杯への軸は連勝中の4歳馬から!



【 ブログ予定 】


・6日【最終結論】 G3 フェアリーS。
・7日【最終結論】 G3 シンザン記念。

いつもの事ながら
よく遅れますがお許しを。。(◞‸◟)


でわ( ◠‿◠ )


ジャニーズグッズ・ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王