1月8日 中山競馬場
IMG_3008


GⅢ【フェアリーステークス】
11R 芝1600m 発走時間 15時35分


・① コーラルプリンセス《柴山》
・② ツヅク《江田照》
・③ アエロリット《横山典》
・④ ブラックオニキス《黛》
・⑤ ジャストザマリン《北村宏》
・⑥ ヒストリア《蛯名》
・⑦ キュイキュイ《津村》
・⑧ モリトシラユリ《吉田豊》
・⑨ ポンポン《嘉藤》
・①⓪ スノードーナツ《松岡》
・①① メローブリーズ《大野》
・①② アルミューテン《勝浦》
・①③ パフォーム《丹内》
・①④ アマノガワ《柴田善》
・①⑤ ライジングリーズン《丸田》
・①⑥ キャスパリーグ《戸崎》


重賞ながらまだまだ勝負付けが終わってない馬達の一戦で、ほんと難しいよね。トリッキーな中山競馬場だし、有力所もまだまだ頼りない。


と言う事で今回はデータ重視で買う事に決めました。となると、中山経験してる馬から買えばいいという印象やけど、意外にもフェアリーSがマイルになってからの8年間で中山経験をしてる優勝馬は2頭(09年コスモネモシン、12年トーセンベニザクラ)と、かなり少ない。


となると1番人気アエロリットには疑問が残るね。前走サフラン賞の負け方も距離に疑問を残したしね。


難しいけど高配当を狙えるフェアリーS、本命は中山未経験の馬で行こうと思います。


【 本命 】


・① コーラルプリンセス《柴山雄一》

前走赤松賞を勝ってのローテは最高でしょ。展開的に前が流れそうだし、内のポケットの最高のポジションから、雄大な馬体で内をこじ開けて来るイメージしかない。


【 相手 】


・④ ブラックオニキス《黛弘人》
・⑤ ジャストザマリン《北村宏司》
・⑥ ヒストリア《蛯名正義》
・⑦ キュイキュイ《津村明秀》
・①① メローブリーズ《大野拓弥》
・①② アルミューテン《勝浦正樹》



《 結論 》


馬単1着固定
コーラルプリンセスから相手6点です。


《 ブログ予定 》


・8日【最終結論】GⅢ シンザン記念。
・12日【最終結論】GⅢ 愛知杯。
・13日【最終結論】GⅢ 京成杯。
・14日【最終結論】GⅡ 日経新春杯。



いつもながら、よく遅れますが
よろしくお願いします(◞‸◟)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


でわ( ◠‿◠ )