1月22日(日) 中山競馬場
IMG_3125


GⅡ【アメリカジョッキークラブカップ】
11R 芝2200m 別定戦
発走時間15時45分




・① ミライヘノツバサ《内田博》55kg
・② クラリティスカイ《柴田善》57kg
・③ マイネルメダリスト《吉田隼》56kg
・④ シングウィズジョイ《ルメール》54kg
・⑤ ホッコーブレーヴ《大野》56kg
・⑥ ルミナスウォリアー《柴山》56kg
・⑦ ワンアンドオンリー《田辺》57kg
・⑧ タンタアレグリア《蛯名》56kg
・⑨ シルクドリーマー《津村》56kg
・①⓪ ゼーヴィント《戸崎圭》55kg
・①① ナスノセイカン《丸山》56kg
・①② ショウナンバッハ《松岡》56kg
・①③ リアファル《シュミノー》56kg
・①④ マイネルフロスト《柴田大》56kg
・①⑤ ヤマニンボワラクテ《石川》56kg
・①⑥ サイモントルナーレ《横山和》56kg
・①⑦ クリールカイザー《吉田豊》56kg




ブログランキング・にほんブログ村へ

G2 ながらレベル的にどうかと言ったようなメンバー構成だね。


とは言え注目は、4歳馬ゼーヴィントになるかな。昨年はクラシック路線に進まなかったものの、重賞では1着1回、2着2回の実績は光るね。ディープ産駒ながらキレはないものの好位から長く良い脚を使う中山巧者タイプ。


あとは長期休養明けを一戦叩いて上積み十分であっさりもあっていいリアファル、こちらも8ヶ月の休養明けとなる実績馬タンタアレグリア、エリザベス女王杯で2着と好走し再び鞍上にルメールを確保したシングウィズジョイ辺りが人気の中心。


いつもであれば4歳馬であったり、上り馬を中心に考えて予想したいけど今回は正直レベルが違う感じがするんだよなぁ。。。実績馬2頭は休み明けでもココでは中心視して復活に期待!



それらを踏まえまして( ◠‿◠ )





【◎本命】

・①③ リアファル《シュミノー》
IMG_3131


調教でタイムが出過ぎてるだけに、まだまだ本調子ではない感じもするけどココでは1枚レベルが違うでしょ。前走金鯱賞を叩いての上積みは間違いなくあるだろうし、鞍上にシュミノーを確保したのも大きい。7分程度の出来ながら、好位から抜け出しての圧勝を期待したいね。



【◯対抗】

・⑧ タンタアレグリア《蛯名》
IMG_3130


正直ゼンノロブロイ産駒を中心視するのはどうかと思うけど、このメンバー構成ではココが買い時なんかな。長期休養明けになるけど、馬体、調教を見ても全く問題無さそう。




【△相手】


・①⓪ ゼーヴィント《戸崎圭》

中山実績、重賞実績を普通に考えるとこの馬を中心にするのが良いんだろうけど、強さを感じないだよな。。。感覚的なものなんやけどね。鞍上の戸崎圭太も乗れてない感じだし、3番手の評価かな。馬体からの成長をあまり感じないのも減点材料だね。


・①① ナスノセイカン《丸山》

ここ数戦の充実度では1番だね。前走準オープンでのあの脚は重賞でも即通用しそうなだけに、乗り慣れた鞍上丸山を確保とは言え少し残念な印象。左回り中心に使われてきただけに評価されてないけど、問題ないように思ってるしかなり面白い存在になりそう。


・⑥ ルミナスウォリアー《柴山》

好枠で先行集団を見ながらインのポケットを取れそうだしリアファルが勝つと仮定した時には、こういう馬が浮上してくる。


・② クラリティスカイ《柴田善》

ルミナスウォリアーと同じく展開がハマりそう。鞍上が柴田善臣で今乗れてる田辺からの乗り替わりになるのが気掛かりも、それで人気を落とすなら積極的に買いたいな。


・⑤ ホッコーブレーヴ《大野》

ここ最近の内容だと買い要素が正直ない感じも、調教の良さと中山重賞実績で買ってみたい。タフな流れになれば飛んで来てもおかしくない。



【結論】




・3連単2頭軸マルチ相手5点の計30点。


ちなみに
同日の【G2 東海S】の予想はコチラから。
⇒⇒【 最終結論 】G2 東海S。ちょっとモノが違い過ぎるでしょ!4歳世代ダート最強馬グレンツェント登場。



《ブログ予定》


・26日【最終結論】G3 根岸S。
・26日【今週の藤田菜七子】騎乗馬たち。
・27日【最終結論】G3 シルクロードS。



いつもながらよく遅れますが
よろしくお願いしますねぇ('∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらにもブログあるんでどうぞぉ。



でわ( ◠‿◠ )