1月29日(日) 東京競馬場
GⅢ【根岸S】ダ1400m
IMG_3222

GⅠ フェブラリーステークスの前哨戦となるGⅢ 根岸ステークス。豪脚一閃で制したのは、これが重賞初勝利となった5歳牡馬カフジテイク(鞍上 福永祐一)。


【結果】

・1着 ⓪③ カフジテイク《福永祐一》
・2着 ⓪⑤ ベストウォーリア《戸崎圭太》
・3着 ①③ エイシンバッケン《岩田康誠》




《出馬表》

・① ブルミラコロ 牡5《秋山》56kg
・② ラストダンサー 牡6《田辺》56kg
・③ カフジテイク 牡5《福永》56kg
・④ ニシケンモノノフ 牡6《横山典》57kg
・⑤ ベストウォーリア 牡7《戸崎圭》58kg
・⑥グレープブランデー牡9《柴田善》58kg
・⑦ モンドクラッセ 牡6《丸山》56kg
・⑧ ラブバレット 牡6《山本聡》56kg
・⑨ コーリンベリー 牝6《松山》56kg
・①⓪グレイスフルリープ牡7《蛯名》57kg
・①① タールタン 牡9《北村宏》56kg
・①② ブライトライン 牡8《石川》56kg
・①③ エイシンバッケン 牡5《岩田》56kg
・①④ キングズガード 牡6《藤岡佑》56kg
・①⑤ベストマッチョ牡4《ルメール》55kg
・①⑥ ノボバカラ 牡5《柴田大》57kg




◆全頭の第一印象はこんな感じでした('∀`)
⇒⇒【 第一印象 】G3 根岸S!フェブラリーS前哨戦となるココをどう捉えるか?

◆予想はコチラからどうぞ(^o^)
⇒⇒【 最終結論 】G3 根岸S。ハイペース必死で浮上してくるこの一頭!




まずスタートでハナに行くと思われてたコーリンベリー、ノボバカラが大きく出遅れてしまう。
IMG_3229

とは言えモンドクラッセ、グレイスフルリープがスタートを決めると前者がハナを主張するものの、その他にもブルミラコロやラブバレットも加わる予想通りの激しい流れに。

IMG_3232

前半3F34秒9と先行勢にはキツい流れの中、2番人気のベストウォーリアはその後ろの6番手。勝った1番人気のカフジテイクは最後方からという展開で直線へ。



斤量58kgと背負うベストウォーリアが残り200mで早めに先頭に立つものの、直線鞍上福永祐一が満を持して外にスムーズに出すと、ケタ違いの豪脚一閃での差し切り勝ち。



2000年根岸S(当時ダート1200m)を快勝したブロードアピールを彷彿とさせる、一頭異次元の脚で大外をぶっこ抜いて来たエグい走りだったよねwww

※ 大外の馬がカフジテイクです^o^IMG_3233
IMG_3234
IMG_3235
IMG_3221



2着には早め先頭に立った7歳牡馬ベストウォーリア。休み明け、58kg、先行不利の流れと厳しい条件の中でのこの着順は3着エイシンバッケン、4着キングズガードも後方勢の2頭だっただけに、これはもう『流石』の一言。



とは言え、カフジテイクはやっぱり強かったね。鞍上福永祐一もかなり自信を持って乗れてたしコレでフェブラリーSは凄い人気になるんじゃないかな。



出来ればこの根岸Sは不発で終わって欲しかったのが本音。。。本命で狙ってただけに妙味がなくなっちゃったよ(◞‸◟)www




◆《ブログ予定》


・30日【第一印象】G3 東京新聞杯。
・ 2日【最終結論】G3 きさらぎ賞。
・ 3日【今週の藤田菜七子】騎乗馬たち。
・ 3日【最終結論】G3 東京新聞杯。



◆いつも良く遅れますが
また、よろしくお願いしますねぇ(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらにもブログありますのでどうぞぉ!



◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp



でわ( ◠‿◠ )