2016年 【GⅢ 東京新聞杯】制覇
・⑥ スマートレイアー《吉田隼人》
IMG_3314


◆2月5日(日) 東京競馬場

GⅢ【東京新聞杯】芝1600m
11R 15時45分出走 別定戦



◆《登録馬》


・エアスピネル 牡4《武豊》57kg
・シェルビー 牡8《未定》56kg
・シベリアンスパーブ 牡8《未定》56kg
・ストーミーシー 牡4《江田照》56kg
・タガノブルグ 牡6《吉田隼》56kg
・ダイワリベラル 牡6《北村宏》56kg
・ダッシングブレイズ 牡5《未定》56kg
・トーキングドラム 牡7《未定》56kg
・ブラックスピネル 牡4《デムーロ》56kg
・ブラックムーン 牡5《内田博》56kg
・プロディガルサン 牡4《田辺》56kg
・マイネルアウラート 牡6《柴田大》57kg
・ヤングマンパワー 牡5《戸崎圭》57kg
・ロイカバード 牡4《横山典》56kg



◆《登録馬 全頭の印象》
ブログランキング・にほんブログ村へ



・エアスピネル《武豊》

前走京都金杯は休み明け、久々のマイルと少ない不安点があったものの見事な勝利。道中は少し掛かりながらも、外々を回らされる形を早め先頭に立つ自ら勝ちに行っての勝利だっただけに価値がある勝ち方。今回は叩き2走目で、適正をみせたマイル戦と上積みはかなりあるはず。とは言え、前走ラストのもたつきと道中掛かったのはやっぱり少し気掛かり。あと東京競馬場に変わるのもプラスとは言えないだけに、この辺りがどうかなといった所。



・シェルビー《未定》

1年ぶりの競馬を叩いての2戦目となるが、やはり厳しいでしょ。



・シベリアンスパーブ《未定》

ここは残念ながら厳しいでしょ。



・ストーミーシー《未定》

連闘で使ってくるんかな?準オープンでも勝負になってないだけに、厳しいでしょ。



・タガノブルグ《吉田隼人》

マイルはやっぱり少し長いかな。。。昨年もこのレース12着と厳しい印象。それでも、ここ数戦上がり時計は常に上位だし、自分の競馬に徹すれば3着とかあるのかな。エアスピネルが一本被り濃厚だし、そういう時って良くこういう馬が来るんだよなwww



・ダイワリベラル《北村宏司》

中山専用馬なのかな。ここ2戦の二桁着順を見る限り厳しい印象も、マイル戦は合うはず。前々で競馬が出来れば面白い存在。



・ダッシングブレイズ《未定》

昨年このレースを1番人気で出走も競走中止。そこまでの勢いが完全に止まってしまった感じになっちゃったね。そして今回6ヶ月の休養明けでの一戦となるけど、どこまで立て直せてるか調教をじっくり見て決めたい。普通に走ればココでも間違いなくやれるはずで、人気がなさそうだし狙っても良いのかな。



・トーキングドラム《未定》

7歳にして重賞初挑戦。かなり厳しく映るも、相手なりに走れる馬の印象。



・ブラックスピネル《M.デムーロ》

前走京都金杯は鞍上福永祐一がパーフェクト過ぎる騎乗をした印象で、デムーロへの乗り替わりはマイナスなんじゃないかな。東京適正もあるとは思えないから、厳しく感じるよ。



・ブラックムーン《内田博幸》

ここ2戦の重賞では惨敗も、オープンでは一枚力が違う印象。再戦となるメンバーが多数で不利に映るも、叩き2走目で大きな上積みがあると信じたい。この中だと馬体は1番良く見えるし、どスロー濃厚で瞬発力勝負となれば浮上してくる一頭だね。


・プロディガルサン《田辺裕信》

休養明けの一戦で久々のマイル戦と割引きは必要も、血統的にも待望の舞台設定で鞍上に絶好調の田辺裕信と買い要素十分。3歳クラシック路線を進んできて2着や3着はあるものの重賞未勝利と、善戦マンでワンパンチ足りないと感じるのも確かで、ここは様子見でも良いのかも知らない。



・マイネルアウラート《柴田大知》

昨年の3着馬、現在2連勝中と勢いが一番ある。このメンバーだとハナはこの馬なのかな?データ的にも完全に前有利と出てるし、東京実績もあるから、かなりキーになる存在になりそうだね。ヤングマンパワーのプレッシャーを耐えられるかが見所。



・ヤングマンパワー《戸崎圭太》

マイルCS16着以来の出走。その前の重賞2連勝を含む3連勝時の競馬は強いの一言。ダイワメジャーを彷彿とさせる走りで鞍上戸崎圭太との再びの結成も心強い。好位を取れれば先ず勝ち負けになると思うけど、少し気掛かりは休み明けなのに馬体がガレて映る点かな。



・ロイカバード《横山典弘》

同厩舎の松永幹夫厩舎ということもあるけど、ローテ、脚質、道悪得意と2015年このレース優勝馬のヴァンセンヌと被って見えるね。キレ味勝負になると厳しく映るだけに、重馬場なら積極的に買って良いのかも。




んじゃ、
これらを踏まえて(╹◡╹)





◆【A評価】

・エアスピネル《武豊》
・ブラックムーン《内田博》
・ロイカバード《横山典》


◆【B評価】

・タガノブルグ《吉田隼》
・ダッシングブレイズ《未定》
・プロディガルサン《田辺裕》
・マイネルアウラート《柴田大》
・ヤングマンパワー《戸崎圭》


今のところ本命は
IMG_3315

⇒⇒【エアスピネル】で考えてます。




◆《ブログ予定》


・ 3日【最終結論】G3 きさらぎ賞。
・ 3日【今週の藤田菜七子】騎乗馬たち。
・ 4日【最終結論】G3 東京新聞杯。



◆いつも良く遅れてますが
また、よろしくお願いしますねぇ(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらにもブログありますのでどうぞぉ!



◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp



でわ( ◠‿◠ )