2016年【GⅡ 京都記念】優勝馬
・⑦ サトノクラウン《M.デムーロ》
IMG_3644


◆2月12日(日) 京都競馬場

GⅡ【京都記念】芝2200m
11R 15時35分出走 別定戦



◆《登録馬》


・アクションスター 牡7《未定》56kg
・アングライフェン 牡5《未定》56kg
・ウインインスパイア 牡6《未定》56kg
・ガリバルディ 牡6《川田》56kg
・サトノクラウン 牡5《デムーロ》58kg
・ショウナンバッハ 牡6《幸》56kg
・スマートレイアー 牝7《岩田》54kg
・トウシンモンステラ 牡7《未定》56kg
・マカヒキ 牡4《ムーア》57kg
・ミッキーロケット 牡4《和田》56kg
・ヤマカツライデン 牡5《池添》56kg




◆《登録馬の全頭印象》
ブログランキング・にほんブログ村へ



・アクションスター《未定》

今ノッてる音無厩舎。とは言え、現状の成績を考えると厳しいでしょ。



・アングライフェン《未定》

有力どころの馬とは大きく差があるものの、今の京都競馬場の馬場を考えると血統的に面白い一頭だね。京都実績1-1-1-0とデータ的にも走れていいはず、あとは相手関係。



・ウインインスパイア《未定》

さすがにここは厳しいでしょ。



・ガリバルディ《川田将雅》

3歳時の京都新聞杯以来久々の2200m。血統的には微妙も、馬体を見てみると適正がある様に映るね。と言うより、今回のメンバーに入っても1番良く見える。あとは相手関係だけど、今までの最後方からの競馬ではかなり厳しくなるから、初騎乗となる鞍上が違った一面を引き出せるかが鍵になりそうだね。



・サトノクラウン《M.デムーロ》

昨年の優勝馬。そして、前走GⅠ 香港ヴァーズでは凱旋門賞2着馬ハイランドリールとの一騎打ちを制して優勝と勢いに乗っているね。やっぱり、力の要る馬場に適正があるんだろうな。となると、今の京都競馬場の馬場も合うだろうし中心視して良さそう。
とは言え、斤量も重くなり、ハイランドリールに乗っていたムーアにキツくマークされるのは必至でかなり厳しい競馬になりそうだね。



・ショウナンバッハ《幸》

良い脚は持ってるけど、近走の成績を見るとかなり厳しい感じだね。



・スマートレイアー《岩田康誠》

主戦の武豊が最近制御出来ない感があったから、ここへ来て初騎乗の岩田康誠となるけど大きなプラス材料だね。乗り難しそうな馬で今回逃げ馬ヤマカツライデンがいるけど、前で競馬した方が良いんじゃないかな。7歳となるけど、馬体は良く見えるし距離もこのぐらいの長さの方が合いそうだね。



・トウシンモンステラ《未定》

さすがにここは厳しいでしょ。



・マカヒキ《R.ムーア》

前走凱旋門賞が14着と惨敗も、昨年のダービー馬がここは負けて欲しくないのが心情だね。3歳時よりかなり迫力ある馬体にパワーアップしてるし、鞍上にはムーアを確保し必勝態勢。不安材料とすれば前走の大敗によるメンタル面や、血統的に長い距離がプラスにはならない事かな。



・ミッキーロケット《和田竜二》

前走日経新春杯で自ら勝ちに行く競馬をしての着差以上の強い勝ち方で、充実度ではこの馬が1番だね。とは言え、このメンバーに入ると少し馬体が幼く映るかな。



・ヤマカツライデン《池添謙一》

ここ重賞2走は逃げて惨敗。となると、重賞は荷が重い印象も前走休み明けでプラス14kgと太め残りで参考外にして良いのかも。絞ってくるだろうし、ここも単騎も見込める今回、重馬場も問題なく変わり身があっていいでしょ。






【S評価】

・マカヒキ《R.ムーア》


【A評価】

・サトノクラウン《M.デムーロ》
・スマートレイアー《岩田康誠》
・ミッキーロケット《和田竜二》


【B評価】

・アングライフェン《未定》
・ガリバルディ《川田将雅》
・ヤマカツライデン《池添謙一》


今のところ本命は
IMG_3651

◆マカヒキ《R.ムーア》で考えてます('∀`)





《ブログ予定》


・ 9日 【今週の藤田菜七子】騎乗馬たち。
・ 9日 【最終結論】G3 クイーンC。
・10日【最終結論】G3 共同通信杯。
・11日【最終結論】G2 京都記念。

◆※11日追記

今週のブログは昨日から体調不良の為、書けてません。インフルエンザです。。。(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)
復活次第アップしますんで今週はごめんなさい。来週GⅠ フェブラリーSのブログお楽しみにお願いしますー。




◆よくブログ更新遅れますが
よろしくお願いしますね(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
コチラにもたくさんブログあります。



◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp




でわ( ◠‿◠ )


【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!