2016年 GⅠ フェブラリーS優勝馬。
・①④ モーニン《M.デムーロ》
IMG_3665


◆2月19日(日) 東京競馬場

GⅠ【フェブラリーS】ダ1600m
11R 15時40分出走 定量戦


《登録馬》

・アスカノロマン 牡6《和田》
・インカンテーション 牡7《藤岡康》
・エイシンバッケン 牡5《岩田》
・カゼノコ 牡6《未定》
・カフジテイク 牡5《津村》
・キングズガード 牡6《藤岡佑》
・ケイティブレイブ 牡4《幸》
・コパノリッキー 牡7《武豊》
・ゴールドドリーム 牡4《デムーロ》
・サウンドスカイ 牡4《未定》
・サウンドトゥルー 騸7《未定》
・スーサンジョイ 牡5《未定》
・ソルティコメント 牡5《未定》
・チャーリーブレイヴ 騸7《未定》
・デニムアンドルビー 牝7《内田博》
・ニシケンモノノフ 牡6《横山典》
・ノンコノユメ 騸5《ルメール》
・ピオネロ 牡6《未定》
・ブライトライン 牡8《石橋脩》
・ブラゾンドゥリス 牡5《未定》
・ベストウォーリア 牡7《戸崎圭》
・ホワイトフーガ 牝5《蛯名》
・メイショウウタゲ 牡6《未定》
・モーニン 牡5《ムーア》
・モルトベーネ 牡5《未定》
・レッツゴードンキ 牝5《未定》




◆【全頭の印象】
ブログランキング・にほんブログ村へ



・アスカノロマン《和田竜二》

昨年の3着馬も、ここ最近は人気すれば凡走、人気なければ激走とホント掴みづらい印象だね。気性に難があるんかな??今回は前走の負けで人気しないだろうから激走するのかも。。。地方競馬2戦の敗戦で印象が悪く見えるけど、実力はここに入っても全然足りると見てます。ケイティブレイブの番手が楽に取れる今回、面白い一頭。



・インカンテーション《藤岡康太》

一昨年の2着馬。馬体を見るとまだまだ良くなってこないね。近走も不甲斐ない走りで完全にピークが過ぎた印象。



・エイシンバッケン《岩田康誠》

ここへ来て初の東京ダート1600mとなると厳しく映るかな。それでも前走根岸Sでは直線前が塞がる不利がありながらも、34秒台の脚で追い込んで来ての3着は評価できるね。でも今回、前回とは違いミドルペースが濃厚なだけに最後方じゃなく、ある程度の位置を鞍上岩田が取れるかがカギだね。



・カゼノコ《未定》

除外対象。



・カフジテイク《津村明秀》

前走根岸Sは記憶に強烈に残る見事な競馬。今回も1番人気が予想され期待がかかるものの、いつもの如く不器用な馬で最後方からしか競馬ができなく軸にはしづらい印象だね。前走の様なハイペースもありえないメンバー構成なだけに。。。出場騎手も、まずこの馬の脚を消したいだろうしね。でも、この馬を馬券から外す事は考えられないよ。鞍上津村への乗り替わりは全く問題ないでしょ。



・キングズガード《藤岡佑介》

同じ様な立場にいたカフジテイクとかなり差が開いちゃったね。ちょっと前までコッチの方が強いと思ってたんやけどな。前走根岸Sでもカフジテイクより後ろの位置どりとは、かなりいただけない騎乗だったのに再び鞍上藤岡兄とはね。。。追える鞍上であれば面白い存在と思ってただけに評価が落ちるよ。



・ケイティブレイブ《幸英明》

コパノリッキーの出方が気になるものの、最近の感じだと恐らくこの馬がハナなのかな。連戦続きで上積みは疑問が残るけど馬体を見ると結構イケそうな感じがするんやけどなぁ。武豊からの乗り替わりと、前走の負けでかなり人気落とすだろうから、マークが薄れて無理なくラクにマイペースで行けそうだし狙い目なのかもね。



・コパノリッキー《武豊》

2014、2015年の優勝馬。昨年は7着と惨敗もやっぱりこの舞台設定は絶好でしょ。ここ最近の3走の負けは距離が長かったと捉えると、7歳でもまだまだやれていいのかな。それでも、馬体が全く良く見えないよ、筋肉がだいぶ落ちたのかな。鞍上武豊に戻って期待したいけど、人気のない時は切る予定です。



・ゴールドドリーム《M.デムーロ》

前走チャンピオンズCの惨敗をどう捉えるかが難しいところだね。東京マイルに変わる今回は絶好の舞台設定だろうし、鞍上も重賞2連勝中で昨年の優勝騎手のミルコを確保し万全でしょ。不安点とすればあまり馬体の成長が感じられない点かな。古馬との戦いになるともう少しボリューム感が欲しいよね。とは言え、毛艶も良く銭形も浮き上がってるし、この馬自体は絶好調と見てます。



・サウンドスカイ《未定》

除外対象。



・サウンドトゥルー《未定》

連戦続きが気になるものの、昨年のチャンピオンズCの優勝馬で追い込み馬としては、かなり安定感があり軸には持って来いな馬な印象だね。カフジテイクよりも競馬が上手く位置が取れ、どんな競馬場でも成績を残してるだけに乗り慣れた鞍上大野が乗れないのはかなり痛い。鞍上がまだ決まってないみたいやけど、誰が乗るかで評価がかなり変わってくるね。



・スーサンジョイ《未定》

除外対象。



・ソルティコメント《未定》

除外対象。



・チャーリーブレイヴ《未定》

除外対象。



・デニムアンドルビー《内田博幸》

馬体の感じから見るとダートは問題無くこなせる印象も、7歳にして初のダート戦がGⅠはかなり厳しく映るかな。1年半の長期休養明けのこの2戦も復調気配は見えてこないし、ココは消しでいいでしょ。



・ニシケンモノノフ《横山典弘》

GⅠでは消しで良い印象も、鞍上横山典弘が怖いね。今回どう乗るんかな??もしかしたら逃げも考えられるね。スプリンターの馬体で、毛艶も今ひとつで厳しく映るかな。



・ノンコノユメ《C.ルメール》

昨年の2着馬も、ここ最近は不甲斐ない走りだね。でも今回、去勢して半年経ったけど馬体が銭形も浮き上がってホントかなり良くなった様に見えるよ。この感じだと、昨年以上の結果もあるのかも。。。マイルに戻るのもプラスだし、鞍上ルメールの確保とプラス材料が多いね。



・ピオネロ《未定》

除外対象。



・ブライトライン《石橋脩》

現状かなり厳しいでしょ。



・プラゾンドゥリス《未定》

除外対象。



・ベストウォーリア《戸崎圭太》

このレース昨年4着、2015年3着。7歳となるけどこの2年の成績2-5-3-1の安定感はハンパない。前走根岸Sでも追い込み勢の勝ちパターンの中、唯一先行勢で残れた馬でまだまだ馬も若い。それで58kg背負ってたしね。気になる不安点とすれば鞍上戸崎圭太が乗れてない所かな。



・ホワイトフーガ《蛯名正義》

昨年は10着。牝馬同士の一戦では上位に入るものの、牡馬相手となると成績だけ見ると一見厳しく感じるね。それで人気が全くないんなら、積極的に買いたい一頭。昨年から馬体にかなりボリュームが出てきたし、普通に牡馬相手でもやれて良いはず。揉まれない外枠から4、5番手の外を鞍上が取れれば面白い存在となりそうだね。



・メイショウウタゲ《未定》

除外対象。



・モーニン《R.ムーア》

昨年の優勝馬も最近は良い所がないね。ピークが過ぎた印象かな。その馬を鞍上ムーアが乗る事で過剰人気するだろうけど、現状厳しく映るね。



・モルトベーネ《未定》

除外対象。



・レッツゴードンキ《未定》

京都牝馬S出走予定。




◆【総評】


『A評価』

・ゴールドドリーム《M.デムーロ》
・サウンドトゥルー《未定》
・ノンコノユメ《C.ルメール》
・ベストウォーリア《戸崎圭太》


『B評価』

・アスカノロマン《和田竜二》
・エイシンバッケン《岩田康誠》
・カフジテイク《津村明秀》
・ケイティブレイブ《幸英明》
・ホワイトフーガ《蛯名正義》



◆今のところの本命は
IMG_3666

◆ノンコノユメ《C.ルメール》です!




※先週のおわび(◞‸◟)

先週は申し訳ありませんでした。復活しましたので、また引き続きご愛読いただけるとありがたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^o^)




ちなみに、
京都記念だけ少額で買ったんですが
IMG_3654

あらら、

ナント2点で勝利でしたよ( ◠‿◠ )
病気してる方が良いのかもねwww





◆【ブログ予定】


・16日【最終結論】G3 ダイヤモンドS。
・17日【最終結論】G3 京都牝馬S。
・18日【最終結論】G3 小倉大賞典。
・18日【最終結論】G1 フェブラリーS。



本当に良く遅れますが
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらにもブログあるんでどうぞぉ!




◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp





でわ( ◠‿◠ )