◆2月19日(日) 東京競馬場

GⅠ【フェブラリーS】ダ1600m
11R 15時40分出走 定量戦


《出馬表》


・① サウンドトゥルー 騸7《柴田善》
・② ホワイトフーガ 牝5《蛯名》
・③ ゴールドドリーム 牡4《デムーロ》
・④ コパノリッキー 牡7《武豊》
・⑤ アスカノロマン 牡6《和田》
・⑥ モーニン 牡5《ムーア》
・⑦ ブライトライン 牡8《石橋脩》
・⑧ デニムアンドルビー 牝7《内田博》
・⑨ ベストウォーリア 牡7《戸崎圭》
・①⓪ カフジテイク 牡5《津村》
・①① ノンコノユメ 騸5《ルメール》
・①② ニシケンモノノフ 牡6《横山典》
・①③ エイシンバッケン 牡5《岩田》
・①④ キングズガード 牡6《藤岡佑》
・①⑤ ケイティブレイブ 牡4《幸》
・①⑥ インカンテーション 牡7《藤岡康》



◆全頭の第一印象はこんな感じ('∀`)
⇒⇒【第一印象】G1 フェブラリーS。ノンコノユメ復調気配か?馬体が抜群に良く見えるね!



ブログランキング・にほんブログ村へ


第一印象では馬体が抜群に良く見えたノンコノユメを本命にしようかと考えてたけど、調教と展開、データを考えると少しキツいのかなと言う結論。


今回どうしてもハナに行きたいのはケイティブレイブぐらいで、2、3番手にアスカノロマンやコパノリッキー、モーニン、ニシケンモノノフ辺りがつけるはず。となると、どう考えてもペースは落ち着き、いつもの前有利の展開が明らかだね。


あと2000年からずっと関西馬が16年連続で勝利していてデータ的にも西高東低が圧倒的。


これらを踏まえて浮上してくるのは。



【◎本命】IMG_3708

◆③ ゴールドドリーム《M.デムーロ》

先行馬ではないけど、コパノリッキー、モーニン、アスカノロマンの先行勢をマークしやすい枠に入った事でかなり鞍上デムーロは競馬がしやすくなるはず。最近どの馬でも前目の位置を取って競馬している鞍上が、ここでも積極的に動いてくるんじゃないかな。



【◯対抗】
IMG_3707

◆①⑤ ケイティブレイブ《幸英明》

楽逃げ濃厚でアタマもあるぐらいの気持ちで考えてます。先行勢は正直どの馬もピークが過ぎた印象の馬ばかり、追い込み勢に元気な馬が多いけど自ら勝ちに行ける馬がいないとなると4歳のこの馬を選択したいね。前走は番手競馬で持ち味が出なく惨敗したけど、ハナに立てれば結果が違ってくるはず。



【△相手】


◆① サウンドトゥルー《柴田善臣》

内枠が少し不利に動きそうかな。とは言え、堅実な馬で必ず差し込んで来れる脚はここでもやれる。乗り替わりは全く問題ないね。



◆①① ノンコノユメ《C.ルメール》

昨年の2着馬。騸馬になってなかなか上向かなかった体調がようやく良くなってきたね。でも調教を見た感じ中身がまだまだ復調してないと見て評価を少し落としました。



◆⑨ ベストウォーリア《戸崎圭太》

安定感ハンパないでしょ。押さえておく必要があるね。



◆①⓪ カフジテイク《津村明秀》

前走はハイペースでの豪脚がハマった印象。体型からもベストが1400mな感じで、自ら勝ちに行けない脚質での1番人気はかなりの不安材料。伏兵なら本命にしてたかなwww



◆①③ エイシンバッケン《岩田康誠》

鞍上が復活して来たね。京都牝馬S勝利の勢いを買いたい。








【結論】

⇒馬単1着固定③から
①、⑨、①⓪、①①、①③、①⑤の計6点。

あと①⑤ケイティブレイブの単勝。



《ブログ予定》

・19日【回顧】GⅠ フェブラリーS。




◆本当に良く遅れますが
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒こちらにもブログあるんでどうぞぉ!




◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp





でわ( ◠‿◠ )