2016年GⅢ アーリントンカップ優勝馬
・レインボーライン《デムーロ》
IMG_3771





◆2月25日(土) 阪神競馬場

GⅢ アーリントンカップ 芝1600m
11R 15時35分出走 別定戦


《出馬表》


・① カロス《池添》56kg
・② ディバインコード《柴田善》56kg
・③ キョウヘイ《高倉》57kg
・④ レヴァンテライオン《岩田》57kg
・⑤ ジョーストリクトリ《武豊》56kg
・⑥ リンクスゼロ《松若》56kg
・⑦ ナンヨーマーズ《ルメール》56kg
・⑧ ペルシアンナイト《デムーロ》56kg
・⑨ ミラアイトーン《武幸》56kg
・①⓪ スーパーモリオン《幸》56kg
・①① ヴゼットジョリー《川田》55kg
・①② レッドアンシェル《浜中》56kg



ブログランキング・にほんブログ村へ



実力的には完全にペルシアンナイトが1枚抜けている印象も、ここは武幸四郎鞍上のミラアイトーンに期待だね。


展開面で阪神競馬場の開幕週で圧倒的に前有利な馬場。差し追い込みが勝ったのはタニノギムレット、ジャスタウェイ、レインボーラインぐらいでデータ的には逃げ、先行勢がかなり圧倒しているね。


ここはひいき目で見ても前に行けるミラアイトーンでも勝負になるとみてるんやけど。。。


同厩舎ペルシアンナイトがハービンジャー産駒じゃなかったら本命やったけど、そこが気になるよね。もちろん鞍上デムーロの確変中には逆らわないのが良いのはわかってはいるけども。



これらを踏まえて
もちろん本命は!


【◎本命】
IMG_3776

◆⑨ ミラアイトーン《武幸四郎》

敵はペルシアンナイトだけ。あとの人気馬は後方からの馬ばかりで、出たなりでもハナを奪えるメンバー構成。調教の感じからも逃げが予想される今回は、ひいき目に見てもかなり強いんじゃないかな。



【◯対抗】
IMG_3768

◆⑧ ペルシアンナイト《M.デムーロ》

前走シンザン記念は3着ながらも、内のゴチャついた所を割ってくる脚は流石の一言。そして今1番乗れてる鞍上のデムーロと来れば本命にしたい所も、ハービンジャー産駒特有の高速馬場の対応と、マイル適性、差し追い込みのみの脚質と不安点が気になるよね。とは言え、現時点の完成度では外せない。



【△相手】


◆③ キョウヘイ《高倉稜》

ペルシアンナイトを上回る脚を持っているのは前回シンザン記念で証明も、やはり今回は坂のある高速馬場への対応と、鞍上が人気となった時どういうプランで乗るかがカギ。



◆①① ヴゼットジョリー《川田将雅》

桜花賞への前哨戦となるけど、牡馬相手でかなり仕上がりは良さそうだね。賞金的に無理はしないだろうけど、そこは重賞馬で格好はつけてくれるんじゃないかな。



◆⑦ ナンヨーマーズ《C.ルメール》

昨年の優勝馬レインボーラインと少しイメージが被る馬。特筆する所は特にないけど相手なりに走れる感じと経験値でどこまで。



◆①② レッドアンシェル《浜中俊》

前走朝日杯では惨敗も、この相手関係であれば走られてもおかしくない。走り方も阪神競馬場が得意そう。



【結論】

⇒馬連 ⑧ー⑨をぶ厚く1点。

⇒馬単1着固定
⑨から③、⑦、①①、①②へ4点。



《ブログ予定》

・25日【最終結論】G2 中山記念。
・25日【最終結論】G3 阪急杯。



◆本当に良く遅れますが
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒こちらにもブログあるんでどうぞぉ!




◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp





でわ( ◠‿◠ )