◆3月5日(日) 中山競馬場

GⅡ【弥生賞】芝 2000m
11R 15時45分発走



《出馬表》


・① ベストアプローチ《戸崎圭》
・② テーオーフォルテ《城戸》
・③ グローブシアター《川田》
・④ ダンビュライト《ルメール》
・⑤ サトノマックス《シュタルケ》
・⑥ キャッスルクラウン《中野省》
・⑦ コマノインパルス《田辺》
・⑧ スマートエレメンツ《蛯名》
・⑨ ダイワキャグニー《北村宏》
・①⓪ マイスタイル《横山典》
・①① カデナ《福永》
・①② ディアシューター《大野》


◆出走馬の第一印象はこちら('∀`)
⇒⇒【第一印象】G2 弥生賞。ディープ産駒が今シーズン未だ重賞未勝利、おそらく1番人気のカデナは勝機あるのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもの弥生賞と言えばクラシックの主役候補が1、2頭出走してくるんだけど、今年のメンバーは少し能力的に足らない馬が出走して来たイメージがあるね。


それもあってか、前日1番人気が何とダイワキャグニー。【第一印象】でも書いたように、『化け物』なのかもしれないけど現状ではもう少し時間がかかりそうな感じかな。


それでも、今の中山競馬場の馬場を考えると前々で競馬ができるこの馬が浮上してくるのも理解は出来るけどね。力の要る馬場ではやっぱりディープ産駒よりキンカメ産駒は間違いないでしょ。


ディープ産駒のカデナは昨年の優勝馬マカヒキとほぼ似た配合ながらスケール感が少し足らない印象も、今回のメンバーであれば問題ないのかも知れないね。


展開面ではハナはマイスタイル鞍上横山典弘が積極的に行くんかな?内枠から好位で運べる馬は注意が必要だね。


とは言え、先行勢にとっては厄介な存在になりそうな中団に構えるコマノインパルスの鞍上田辺裕信がどのタイミングで動くかが、このレースのポイントになりそうだね。



これらを踏まえて( ◠‿◠ )





【◎本命】
IMG_3961

◆①① カデナ《福永祐一》

ディープ産駒が今年勝ててないからか、思ったより人気になってないけど確実にこの馬が抜けた存在と見ています。休み明けになるけど、調教は抜群に見えるし展開面でも先行勢を呑み込んだくれるコマノインパルスを見ながら動けば問題ないでしょ。鞍上得意のパターンwww



【◯対抗】
IMG_3959

◆⑦ コマノインパルス《田辺裕信》

4角のマクりはマツリダゴッホを思わせる中山巧者のこの馬はちょっと外せないかな。クラシックでは伏兵の存在になるだけに、この時期に重賞を獲りにきてるね。



【△相手】


◆① ベストアプローチ《戸崎圭太》

前走でも見せた直線のもたつきは気になるけど、良い脚を持ってるだよな。鞍上戸崎圭太になり改善してくるはず。




◆④ ダンビュライト《C.ルメール》

まだまだ気性面などルーラー産駒の気難しい所が出てるけど、鞍上ルメールが引き続き乗るとなると期待してしまうな。同じ轍はふまないでしょ。調教の動きはいつもの感じだし、重馬場が得意なこの馬は意外と中山巧者なのかも知れない。




◆③ グローブシアター《川田将雅》

兄リオンディーズと比べるとスケール感は乏しいものの、血統的にかなり魅力的だね。いつもより前目で競馬出来れば面白い存在。




◆② テーオーフォルテ《城戸義政》

馬自体はこの馬が1番良く見えるんだよな。鞍上には不安があるけど、内枠を活かした競馬が出来れば走られても驚かない。





◆【結論】◆



⇒馬連で本命①①から
相手①、②、③、④、⑦の5点。




《ブログ予定》


・5日【回顧】G2 弥生賞。




◆本当に良く遅れますが
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒こちらにもブログあるんでどうぞぉ!




◆宜しければホーム画面、お気に入りに登録お願いします。
⇒⇒『さぁ初心者が競馬で一発当てちゃいまっかwww 』【 http://keiba-net.blog.jp





でわ( ◠‿◠ )