4月2日(日) 阪神競馬場

◆GⅠ【大阪杯】芝 2000m
①①R 15時40分出走 定量戦



《出馬表》
ブログランキング・にほんブログ村へ


・① ミッキーロケット 牡4《和田》
・② アングライフェン 牡5《岩田》
・③ スズカデヴィアス 牡6《藤岡佑》
・④ ステファノス 牡6《川田》
・⑤ キタサンブラック 牡5《武豊》
・⑥ サクラアンプルール 牡6《横山典》
・⑦ サトノクラウン 牡5《デムーロ》
・⑧ ロードヴァンドール 牡4《太宰》
・⑨ ディサイファ 牡8《四位》
・①⓪ モンドインテロ 牡5《内田博》
・①① マルターズアポジー 牡5《武士沢》
・①② アンビシャス 牡5《福永》
・①③ ヤマカツエース 牡5《池添》
・①④ マカヒキ 牡4《ルメール》



◆出走馬全頭の印象、
パドック画像はコチラからどうぞ( ◠‿◠ )
⇒⇒【全頭印象】G1 大阪杯。欧州仕様へとモデルチェンジしてしまった昨年のダービー馬マカヒキは、年度代表馬の横綱キタサンブラックに勝てるのか?




早速ですが(^。^)

◆【本命◎】
IMG_4443

◇⑤ キタサンブラック《武豊》57kg
ブラックタイド産駒【栗東】清水久嗣厩舎


調教や馬体を見ると正直まだまだ仕上がりは7割程度に見えるけど、サトノダイヤモンドのいない今回は負けられないでしょ。
と言ってもあくまで軸までで、アタマまでのイメージはちょっとわかないかな。昨年の宝塚記念の時の様に最後に何かに差されてしまう感じなんだよなぁ。




◆【◯対抗】
IMG_4444

◇① ミッキーロケット《和田竜二》57kg
キングカメハメハ産駒【栗東】音無秀孝厩舎


人気するマカヒキ、サトノクラウンよりも舞台設定と展開利でこの馬が対抗かな。
サトノダイヤモンドに迫った神戸新聞杯の2着、素質馬シャケトラを展開不利ながら接戦で制した日経新春杯と内容が素晴らしい。完璧に乗れれば初対戦となるキタサンブラックを倒せるのは最強世代のこの4歳馬かな。
ただ気になるのは鞍上がテイエムオペラオーでしかG1奪取してない所だね。




◆【△相手】

◇①③ ヤマカツエース《池添謙一》57kg
キングカメハメハ産駒【栗東】池添兼雄厩舎

調教、馬体など出来だけでみるとこの馬が一番良く見えるね。前走金鯱賞の勝ち方を見ると鞍上池添謙一もかなり自信を持っら感じはかなり好感が持てる。不安点はG1であの競馬が出来るかどうか。



◇①② アンビシャス《福永祐一》57kg
ディープインパクト産駒【栗東】音無秀孝厩舎
キタサンブラックが先行馬勢を振り切った時に漁夫の利の如く突っ込んで来るイメージ。恐らく鞍上の性格からして、そういうのを狙ってるはず。




◆《結論》

馬連で⑤キタサンブラックから①、①②、①③の3点。