さぁみなさん

秋競馬の成績はどうですか?

わたくしゴマキンはブログあげてからは

連敗街道ですよ。。ほんと情けねーっス。

ま、でも欲を出さずいきます。



さあ行きましょーか

んじゃ

スワンステークスの全頭印象です。



《アルビアーノ》 シュタルケ


去年の優勝馬。でもなんでシュタルケ??

うーん、、あんま良いイメージがないよ。

この馬自身は高松宮いらいの競馬で、明らか

に叩き台になるけど、力上位だよね。

脚質も先行型から、差しに変えてからは本当

良くなったと思う。距離、コース共にあって

るでしょ。騎手だけが微妙です。



《エイシンスパルタン》 未定


エイシンの人気のない方の一頭。

出走してきたら、これが逃げるかな?

前走は初の重賞挑戦は1番人気やったんや

ね、藤岡佑の東京コースではビックリっす。

でも、ここは通用すると見てます。騎手が誰

になるかで変わってくるけどね。



《エイシンブルズアイ》 福永


乗り慣れた福永に戻るのは心強いね。

戻ったことで枠順にもよるけど番手で競馬し

そう。ワンパンチかけるだけに軸馬としては

物足りないも、堅実な馬。今の京都は差し馬

が有利になる馬場でどこまで踏ん張れるかで

しょ。



《サトノアラジン》 川田


G1では能力が少し足らないものの、ここは

信頼できそうも、川田の1番人気は少し怖

い。馬体は完全にマイラーになってきて、

強いと思う。川田を信頼してみるか?



《サトノルパン》 和田


短距離馬の近走成績の悪いのは、基本的に買

いたくない。

強調面もないので、ここは静観やね。



《サンライズメジャー》 松山


いつも人気以上に走る馬。前走もサトノアラ

ジンの2着と、実力はまだ健在。松山初騎乗

も、信頼度は高い。



《ダンスディレクター》 浜中


休養明けて3戦目やけど、んー、良くなって

ない。鞍上浜中も復帰後全く乗れてないだけ

に静観して良さそう。実力では足りるだけに

当日のパドック見てから決めたい。



《ダンツプリウス》 未定


唯一の3歳馬。この3年、3歳馬が優勝してる

だけに注意しておきたい一頭やね。出走未定

なんでこれまでにしておこ。



《ティーハーフ》 国分優

鞍上が優作に戻って期待したいけど、ここは

いらない。



《テイエムタイホー》 幸


前々で競馬するやろし、少し渋った馬場にな

ったら注意しておきたい一頭。幸に戻るのも

いいね。



《バクシンテイオー》 ムーア


この一頭やね、難解なんやわ。

基本的に京都の1400やから、空気やとは

思ってます。ほんとムーアがただただ気にな

るだけ。



《フィエロ》 戸崎


まだ重賞勝ってないんやね。

戸崎とは去年の安田記念以来となるけど、こ

こは相当信頼して良さそう。7歳でも、まだ

まだ馬体はホント若い。



《プラヴィッシモ》 藤岡康


ここにきて鞍上が康太か。。馬自体はここで

も十分勝負できると思ってるけど、相性が良

いとは思えない。結果は残してますけどね。

馬場が少し重くなった時に面白いかも。



《ペイシャフェリス》 未定


出てくるのかな?ここは厳しいでしょ。



《ミッキーラブソング》 小牧


3走ぶりに主戦小牧に戻ってくるんは良いけ

ど、馬のキャラが薄いかな。ただ京都1400

は絶好の舞台、注意はしておきたい。



《ムーンクレスト》 未定


ここは厳しすぎる。



《メイショウナルト》 武幸


ここに来て1400使うんやwww

逃げれるんかな??厳しいでしょ。



《ラインハート》 松若


重賞初挑戦か、強調材料がないね。



《ランドクイーン》 下原


厳しいとは思うけど、園田の馬は頑張ってほ

しい。下原逃げらるかな。



こんな感じです。


A評価

・サトノアラジン
・フィエロ


B評価

・アルビアーノ
・エイシンスパルタン
・エイシンブルズアイ
・サンライズメジャー
・テイエムタイホー
・プラヴィッシモ

本命は今のとこ、

フィエロで考え中です。

明日は【結論】天皇賞・秋を

アップしますんでよろしくです。

でわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒー専門店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しくお願い致します(゚∀゚)