12月4日(日) 中京競馬場

GⅠ【チャンピオンズカップ】
11R ダ1800m 出走時間 15時30分


・① カフジテイク 《津村》
・② アウォーディー 《武豊》
・③ ブライトライン 《田辺》
・④ アスカノロマン《和田》
・⑤ ロワジャルダン 《横山典》
・⑥ モンドクラッセ 《丸山》
・⑦ ラニ 《内田博》
・⑧ サウンドトゥルー 《大野》
・⑨ ノンコノユメ 《ムーア》
・①⓪ メイショウスミトモ 《古川》
・①① コパノリッキー 《ルメール》
・①② ゴールドドリーム 《デムーロ》
・①③ ブライトアイディア 《幸》
・①④ アポロケンタッキー 《松若》
・①⑤ モーニン 《戸崎》


まずは出走予定にしてたタガノトネール、ホッコータルマエの残念なニュースがあったね。タガノトネールは調教中の怪我で安楽死に、ホッコータルマエも怪我で引退する事に。ちょっと胸が痛くなるけど、ダート界を引っ張ってきた両馬にご冥福をお祈り致します。


出走馬が15頭となり断然1番人気であろう、アウォーディーがどんな勝ち方をするかが見所なぐらい不安要素がない。あとは相手探しで良いと思うんだけどなぁ。。


全頭の印象コメントは【コチラ】から('∀`)


ではいきますか。


予想の前に
いつも愛読して頂いている方にブログ村のランキング投票をお願いしてます。コチラから
【PUSH】【PUSH】【PUSH】のご協力を是非もんでお願いしたいです('∀`)


改めまして


【本命】

・② アウォーディー 《武豊》

負ける事が考えられない。あるとすれば、内で包まれて外に出せないぐらいかな。。スタートが上手いから問題ないと思うけどね。調教は遅れたけど、馬体を見る限り絶好だね。


【対抗】

・①② ゴールドドリーム 《デムーロ》

流れは速くなるだろうし、アウォーディーが勝つ競馬と仮定したら差し馬が飛んでくるはずで展開が向きそう。まだ馬体は幼いけど、鞍上デムーロが補ってくれる。


【相手】

・①⑤ モーニン 《戸崎》

先行勢は少し厳しい流れになりそうで、評価を落としたね。かと言って、今年のフェブラリーS優勝馬をこれ以上落とせない。イマイチ最近GⅠで鞍上戸崎が乗れてないように映るのか気になるね。


・①④ アポロケンタッキー 《松若》

前目で競馬出来れば面白い一頭。スタミナ勝負になれば浮上してくるだけに、鞍上松若の騎乗が大事になってくる。馬は絶好なだけに鞍上がカギ。


・①① コパノリッキー 《ルメール》

実績No. 1も、2年連続惨敗が気になるね。鞍上にルメールを迎えどんな競馬が出来るか。2、3番手での競馬になると良さが出ないだけに、ハナを切ってどこまでといった感じ。


・⑧ サウンドトゥルー 《大野》

堅実に差してこれる馬ながら、他力本願な点が残念。直線の差し脚勝負に徹してどこまで。


・① カフジテイク 《津村》

ノンコノユメと迷ったけどコチラに。この馬の豪脚がここでもヤレるかは微妙な感じがするも、面白い一頭。


【買い目】

3連単1着固定で2。
2、3着に12。
相手に1、8、11、14、15の10点。


【ブログ予定】

・4日【回顧】GⅠ チャンピオンズC。
・6日【第一印象】GⅠ 阪神JF。
・7日【最終結論】GⅢ チャレンジC。
・8日【最終結論】GⅢ カペラS。

あくまで予定ですんで。。。(◞‸◟)

こちらにも競馬ブログの記事が沢山あるんで、【コチラ】から是非ご覧下さい。ほんま面白いネタがありますよ。



でわ( ͡° ͜ʖ ͡°)