12月11日 阪神競馬場IMG_2212




GⅠ【阪神ジュベナイルフィリーズ】
11R 芝1600m 発走時間 15時40分



いよいよ年末まで残り3週間だね。という事は、中央競馬GⅠも有馬記念まで残り3戦。

今週は2歳女王を決める阪神JFとなるね。

やっぱり注目は何と言っても2戦2勝フランケル産駒のソウルスターリングかな。他にも3戦3勝のデイリー杯2歳Sの勝ち馬ジューヌエコール、2戦2勝の新潟2歳S勝ち馬ヴゼットジョリー、アルテミスSの勝ち馬リスグラシューと役者は揃った感じ。

まだまだ2歳の牝馬達だから、データも少ないし信頼が出来ないよね。ソウルスターリングが強いのを認めつつも、先入観を持たず全馬公平に疑問を持って見ていこう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


【PUSH】投票!!


・アリンナ《田辺》

この馬が逃げるのかな?前走も逃げて強い勝ち方やったけど、1400までしか経験してないのがなぁ。。馬体を見てもマイルは厳しい印象。


・アロンザモナ《幸》

抽選対象ながら、前走は逃げての最後は流しての勝利なだけに評価出来るね。距離に問題もなく、鞍上も最近乗れてる感じなので注意が必要かな。


・エムオービーナス《木幡初》

抽選対象馬。強調材料がないかな。


・クインズサリナ《シュミノー》

前走ファンタジーS4着ながら差し脚は良いもの持ってるね。でもここまで5戦走ってるけどマイル経験してないのは気掛かり。馬体はマイルまでいけそう。


・ゴールドケープ《丸山》

中一週になるだけに体調が心配も、前走は快勝で面白い一頭かな。キレ味勝負では負けるものの、坂のある阪神コースはプラスになりそう。


・サトノアリシア《池添》

ちょっと気性が難しそうな馬だね。前走5着と惨敗も、イレ込んでたし参考外でいいのかもしれない。北海道で2勝してるし、力の要る馬場は合うはずで阪神コースは良いんじゃないかな。前走だけで見限れない。


・シグルーン《藤岡康》

新馬戦でカデナに阪神のマイルで勝ったのは価値があるね。番手で競馬が出来るのも良い。抽選対象だけど、デムーロ騎乗予定だと人気してただろうから、チャンスを貰った鞍上の藤岡康太に期待したい。


・ショーウェイ《松若》

前走ミスエルテの2着と評価するも、マイルは長い印象。ここは厳しいでしょ。


・ジャストザマリン《四位》

抽選対象。ここは厳しいでしょ。


・ジューヌエコール《バルザローナ》

現時点の完成度ではこの馬が1番なんじゃないかな。馬名が良いし、センスもあるね。前走デイリー杯を快勝でマイルまで大丈夫。鞍上バルザローナが上手く導けるかが鍵になるよ。


・スズカゼ《未定》

買い要素が見当たらないかな。


・ソウルスターリング《ルメール》

ほんと美しい馬体だね、気品を感じるよ。2戦2勝してるし力が抜けてる感じがするけど、不安要素はある。少頭数の競馬しかしてないのは少し怖いかな。それでもまだまだ奥がありそうだし、能力だけで勝たれてもおかしくない。


・ディーパワンサ《シュタルケ》

鞍上シュタルケかぁ。。不安要素だな。
キレ味勝負ならこの馬がNo.1でしょ。阪神マイルも合いそうで、前走デイリー杯のラスト100mの脚は見所があったね。プラス10キロの前走を叩いての一戦で上積みたっぷり。


・フェルトベルク《川島》

抽選対象。ここは厳しいでしょ。


・ブラックオニキス《城戸》

札幌2歳S2着馬も、あまり強さを感じないね。馬体を見ても、決して良い印象は受けないけど、こんな馬がなんだかんだで2、3着という2歳時の典型的な馬。押さえておきたいね。


・ポンポン《嘉藤》

抽選対象。ここは厳しいでしょ。


・ラビットラン《未定》

回避予定。


・リスグラシュー《戸崎》

前走アルテミスSでフローレスマジックを退けた勝利は評価したいね。まだまだ気難しさを見せるも、爆発力は凄いでしょ。鞍上戸崎になるけど問題ない。と言うより、プラスだな。


・レーヌミノル《蛯名》

前走京王杯2歳Sは、いろいろ試しながらも2着は評価したいね。陣営はマイルも大丈夫と言ってるけど、正直厳しそうな印象。でも2歳戦であればスピードだけで押し切られてもおかしくない。


・ヴゼットジョリー《和田》

新潟2歳S快勝もレースレベルに疑問やね。休養明けにもなるし厳しそう。


【A評価】

・シグルーン《藤岡康》
・ジューヌエコール《バルザローナ》
・ソウルスターリング《ルメール》
・リスグラシュー《戸崎》


【B評価】

・アロンザモナ《幸》
・クインズサリナ《シュミノー》
・サトノアリシア《池添》
・ディーパワンサ《シュタルケ》
・ブラックオニキス《城戸》
・レーヌミノル《蛯名》


今のところの本命は
【リスグラシュー】で考えてます。


《ブログ予定》

・ 7日【最終結論】GⅢ チャレンジC。
(7日追記 すいません。。8日に書きます)
・ 8日【最終結論】GⅢ カペラS。
・ 8日【今週の菜七子】騎乗馬たち。
・ 9日【最終結論】GⅠ 阪神JF。
・11日【回顧】GⅠ 阪神JF。

あくまで予定ですんで。。。(◞‸◟)


こちらにも競馬ブログの記事が沢山あるんで、【コチラ】から是非ご覧下さい。ほんま面白いネタがありますよ。


でわ( ͡° ͜ʖ ͡°)