12月11日 中山競馬場


GⅢ【カペラステークス】別定戦
11R ダ1200m 出走時間15時20分


地方馬が4頭も参戦となったダート重賞戦。ここはGⅠ馬コーリンベリーが1番人気になるんかな?前走JBCスプリント3着にまとめてるし、得意の1200mに戻り中央での初重賞勝ちなるかが見所になるね。

展開的には相当前が速くなりそうで、ハイペース必至。そして今回で9年目となるこのレースで、1番人気が馬券に絡んだのが2009年のダイワディライト2着の一度のみ。コーリンベリーにとってはマイナスデータが多いだけに、違う馬から入っていこうと思うよ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


【PUSH】投票!!


ではいきますか。


【本命】

・①① ニシケンモノノフ《横山典》

展開が向きそうで、鞍上横山典弘も心強い。久々の重賞勝ちが欲しい所だね。


【対抗】

・①③ キタサンミカヅキ《武士沢》

中山1200mは庭みたいなもんでしょ。休み明けを一戦叩いてのココは上積み充分。ノッてるキタサンもいいねwww


【相手】

・①④ コーリンベリー《松山》

強さは認めつつも、斤量56kgと初中山競馬場の坂がどうしても気になるね。少しマイナス要素が多いものの、評価をこれ以上は下げれない。


・④ グレープブランデー《柴田善》

8歳馬ながらまだまだ馬体は若いし、経験が少ないものの1200mは意外とあってる感じ。


・⑨ タールタン《北村宏司》

この馬も8歳馬ながら、ここ最近の安定感はハンパない。1400mのイメージが強いけど、この距離でも中団から差し脚がハマりそうな感じがするね。


・①⓪ マキャヴィティ《吉田隼》

近走良い所がないものの、絶好の舞台に戻って変わってきそう。調教もイイ感じで、人気薄みたいだし気楽に乗れれば一発あってもおかしくない。


・① ノボバカラ《内田博》

ここ2走、今回の調教を見ても少し調子を落としてる感じがするね。。無印の予定だったけど、それでも実力があるし無視出来ないかな。


【買い目】

3連単2頭軸マルチ相手5点の計30点。



にほんブログ村

競馬ブログの記事が沢山あるんで、
【コチラ】から是非ご覧下さい。ほんま面白いネタがありますよ。


でわ( ͡° ͜ʖ ͡°)





まだまだ、お時間ありますか。
是非こんなのもどうですか?

・【新生日本代表へ】策士ハリルホジッチは2017年へ何を思う。

・【元日本代表】俺たちの現在地。つーか、まだまだ腐っちゃいねーよ。

・【格安スマホ】某○○店 店長がこっそりオススメするBest3。結局の所、コレでしょ。